仮想通貨詐欺に気を付けましょう!

こんにちは!

 

 

今回は、最近よく聞く仮想通貨詐欺

についてお話したいと思います!

 

 

現在、適当に仮想の「◯◯コイン」

みたいなものをつくって、

ビットコインや主要アルトコインに便乗し

「来年には数百倍の価値になってますよ。」

的な誘い文句でお金をだまし取ろうとする

ネズミ講的な業者がたくさんいます、、

 

 

実際ビットコインや主要アルトコイン

はここ数年で数十倍、数百倍の価値に

なっていますし、仮想通貨はまだ法整備

も完全に整っていないので詐欺業者

からしたらいい商品ではあります。

 

 

私もたまにカフェなどで勧誘している

ところを見かけますが、

これらは結論からいうと99.999%

というか100%詐欺ですね!

 

 

大半は、投資したはいいけど

「出金ができない」とか、

「最初の数回だけちょろっと報酬が

入ってきたはいいが途中から滞り、

業者と連絡もとれない」という状態になります

 

 

今回の記事を読めば、仮想通貨の

詐欺に引っかかることなく、

怪しい人たちに騙されること

ないでしょう!!

 

 

そして、正しい取引をすることができ、

ご自身の収益にもつながるでしょう!

 

 

f:id:virtualcurrency6:20181011232509j:image

 

 

逆に今回の記事を読まなければ、

仮想通貨詐欺に引っかかり、

ひどい目にあうことになるでしょう、、

実際に私も、仮想通貨が盛り上がって

 

いた時期に、友達から「この〇〇コイン

絶好上がるから、今安いうちに買わないと

損だよ」という話を聞き、余裕資金で

買ってみたはものの、そのコインが

 

 

今、どうなっているかは全くわからない

状況で、投資した資金は戻ってこない

と思ってます。これも、自分が仮想通貨

について何も知らなかったために

 

 

このような詐欺に引っかかってしまった

ことであり、仮想通貨の知識を

身に付ける大切さを実感しました、、

 

 

f:id:virtualcurrency6:20181011232523j:image

 

 

みなさんにはそんなことには

なってほしくありません!

ですので、今から言うことを

しっかりと抑えておいてください!

 

 

ポイントは3つあります!

それは、

・「プレオープン」という誘い文句
・代理店形式で、「ここでしか買えない」

    という誘い文句
・最低購入単価が決まっている

 

です!

1つずつ説明していきたいと思います。

 

 

・「プレオープン」という誘い文句

 

 

ほとんどの業者が「このコインはまだプレオープン(プレセール)で上場前だから、上場したらすぐに値段が高騰するよ」という誘いをしてきます。

 

 

ただ、これら一般公開される前のコインはほぼ全てそのまま紙くずになります。

イーサリアムリップルでさえ、消えてしまう可能性は0ではないのに、プレオープンのアルトコインなんてほぼ100%消えます。

 

 

紙くずになるコインに投資する

くらいなら、よっぽど可能性のある

主要アルトコインに投資した方が

どう考えても賢明でしょう。

 

 

例えば、イーサリアムリップル

ネムあたりですね!

 

 

主要アルトコインですらまだまだ

リスクがあるのに、プレオープン

なんて以ての外ということですね。

 

 

・代理店形式で、「ここでしか買えない」という誘い文句

 

 

そもそもビットコイン含め、

仮想通貨はザイフやbitFlyerなどの

公的ないわゆる「取引所」で取引

することができます。世界中、

どこからでも買えるのです。

 

 

「ここでしか買えない」仮想通貨なんて

詐欺コインです。ただこれに関しては、

今年2017年4月1日から資金決済法が

改正、施行され、仮想通貨取引事業者には

仮想通貨事業者として金融庁財務省

登録が必要になりました。

 

 

もし詐欺代理店に出くわしたら、

仮想通貨交換業者の登録をしているか

確認してくださいね!

 

 

・最低購入単価が決まっている

 

 

だいたい詐欺コインは、

最低購入単価が数万円〜十数万円

などに設定されています。

仮想通貨がそんなに高い値段

からしか買えないわけがありません。

 

 

取引所や仮想通貨の種類にもよりますが、

例えばビットコインならだいたい「0.001BTC」から買えます。

 

 

アルトコインに関して言えばもっと

安いはずです。数万円〜数万円からし

買えないコインは詐欺コインです。

くれぐれも気を付けましょう!

 

 

 

いかかでしたでしょうか?

やはり、仮想通貨とは何か?

ビットコインとは何か?

そこの部分をしっかり抑えて

おくことが大切です!

 

 

基本的な知識がないと、今回話した

ような詐欺に引っかかることになるでょう、、

 

 

もう一度基本的な仮想通貨の

知識をおさらい

しておくといいでしょう!!

 

 

本日は記事を読んでいただき

ありがとうございました!