意外と知らないビットコインのメリットとは??

こんにちは!

 

今回は皆さんが意外と知らないビットコインのメリットについてお話していきたいと思います!!

 

今回の記事を読めば、ビットコインのメリットを理解することができ、ご自身のトレードにかなり役に立ちます!

 

f:id:virtualcurrency6:20181009233604j:image

 

逆に今回の記事を読まなければ、ご自身の取引にプラスになることはなく、収益を得るチャンスを逃すことになるでしょう、、

 

f:id:virtualcurrency6:20181009233557j:image

 

 

そんなことにはなりたくないですよね!!

では、今から言うことをしっかりと抑えておいてください!!

 

 

それは、「ビットコインはどれだけ負けても0円以下になることはない」ということです!

 

 

あくまでビットコインの現物の取引(FX以外)では、万が一ビットコインの価値が0になっても(ビットコインが消滅しても)0円以下になる事はありません。

 

 

「そんなの当たり前じゃない?」と思うかもしれませんが、例えば先物取引やFXなどのいわゆる「証拠金取引」と言われるような投資は負けたら負けた分だけお金が減ってしまう=0円以下になってしまう可能性があります。

 

 

そういう意味でいうと「株取引」と似ています。例えばトヨタの株を50万円分買ったとして仮にトヨタが倒産しても50万円が消えるだけです。それ以外何もありません。

 

それと同じでビットコイン投資は1万円分買っても100万円分買っても、最悪は0になるだけで、それ以下はありません。

なのである程度リスクは限られると言ってもいいかもしれません。

一方、価値の上昇は無限大です。

 

ここまでのビットコインの価格上昇は株式投資ではありえません。ZOZOTOWNでさえ、10年間で伸びた株価は約10倍です。かなりの成長率ですが、ビットコインの成長率には到底及びません、、

 

 

つまりビットコイン及び仮想通貨は「リスクは限られているが、可能性は無限大」ということになります。これがビットコイン投資のメリットと言えます!!

 

 

いかかでしたか? ビットコインは0円以下になることがないということを知っているのと知らないとではご自身のトレードに対する自信も変わってくるのではないでしょうか?

 

 

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!!