仮想通貨とは?ビットコインとは??

こんにちは!

 

 

さてこの記事を見ているあなたは

最近何かと騒がれている「ビットコイン

について興味をお持ちの方であると思います。

 

 

今回は、ビットコインとは何か、

仮想通貨とは何かについて話して

いきたいと思います。

 

 

今回この記事を読めば、仮想通貨で

稼ぐ第一歩を踏み出せるでしょう!

 

 

逆にこの記事を読まなければ、

仮想通貨で稼ぐことができず、

将来性抜群の仮想通貨について

何も知らずに、時代遅れに

なってしまうかもしれません、、

 

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?

では今から言うことをしっかりと

抑えて下さい!

 

 

まずは仮想通貨の代表、ビットコイン

とは何か、仮想通貨とは何かを

しっかり理解するこです。

 

 

正直、仮想通貨は「怪しい」

「どうせ詐欺だ」など思われてる方

も多いのではないでしょうか。

 


私の意見としては、仮想通貨は

まだまだこれからであり、何年後か

には生活の一部になっていると思います。

 

 

巷では「21世紀最大の革命」とか

「インターネットを超える革命」

とかなんとかいわれています。

そのようにいわれる理由の一つに

 

 

大きく上昇する価格変動があります。

2009年から始まったビットコインですが、

その頃から比べるととんでもないほど

価格が上昇しています。

 

 

例えば7年前の2010年9月の

ビットコインの価格は「1BTC=6円」

ほどでしたが、2018年2月14日現在の価格は「1BTC=約90万円前後。」

約150000倍にもなっています。

 

 

では、そもそもビットコイン

とはなんなんでしょう?

一言でいうと「インターネット上

の仮想の通貨」です。

 

 

ビットコインの開発者は「サトシナカモト」

と名乗る人物となっているのですが、

これがまた謎に包まれています。

 

 

じゃあ仮想通貨とはなんなのか?

イメージしやすいものでいうと

「ネットゲーム内での通貨」

みたいなかんじです。

 

 

あれはそのゲーム内のみで使える

「仮想」の「通貨」ですよね?

ビットコインもそれと似ていて、

ビットコインをゲットできたら、

 

 

ビットコインが使えるところで、

物やサービスを買うことができるんです。

もちろん厳密にいえばネット内での

通貨とビットコインは異なるものですが、

 

 

違いは後で説明するので、今は

イメージとしてネット内での通貨

みたいなものと思ってください。

 

 

ビットコインは「投資」としても

活躍します。投資というと株やFX

などをイメージしますよね?

例えば株で利益を得ようと思ったら、

 

 

買った株を資産として長期保有

するような方法もあれば、売買を短期的

に積極的に繰り返して利益を

得るような方法もあります。

 

 

ビットコインも毎日価格が変動

しているので、株などと同じように

「投資」ができるのです。

 

 

結局のところ仮想通貨を始めた方

がいいのか?と思う方が多い

ところではあると思いますが、

結論、未来のことは誰にもわらかないが、

 

 

近い将来仮想通貨インフラになるので、

投資する価値はあります!

とにかくやってみることが大切だと

思います。習うより慣れろ!ですね!

 

 

僕自身もいくら調べたところで

触ってみるまでは半信半疑では

ありましたが、実際口座を開き、

売買してみてこれは本物だと実感

 

 

できました。何事もそうだと思いますが、

やらないとわかりません!

まず第一歩は仮想通貨の取引所を

開くところです!イメージとしては

銀行の口座を開くのと変わりはありません。

 

 

 

本日は記事を読んでいただき、

ありがとうございました!