注目のコイン、ネムとは?? part1

こんにちは!

 

 

今回は、今注目のコイン、ネム

についてお話していきたいと思います!

 

 

実はこのネムですが、

今年一月に不正アクセスにより、

流出問題になったことがあります!

 

 

知っている方も多いのではないかと

思います。 その事件があったこともあり、

危ないコインだと思ってる方も

多いのではないかと感じております。

 

 

そこで、今回のこの記事でネム

将来性や可能性について

解説していきたいと思います!

 

 

今回この記事を読めば、

あなたはネムとはどのような

通貨なのか?をしっかり理解して

取引することができます!

 

 

仮想通貨といえば、ビットコイン

というイメージをお持ちの方は

非常に多いとは思いますが、

ビットコイン以外にも、

大いに期待

 

 

できるコインはまだまだたくさん

あります。そのうちの1つの注目コイン

であるネムについて今回の記事を

読んでいただければ、理解を深める

ことができますよ!

 

f:id:virtualcurrency6:20181015194346j:image

 

 

逆に読まなければ、

あなたは今大注目の通貨、ネムについて

の情報を知ることなく、収益も

増えることはないでしょう、、、

 

 

f:id:virtualcurrency6:20181015194359j:image

 

 

そうはなりたくないと

思った方は今から解説する

ことをしっかり頭に入れて

もらえたらと思います!!

 

 

ネムコインとはアルトコイン

ビットコイン以外の仮想通貨)

のひとつである仮想通貨です。

 

 

このネムコインは、当初の開発チーム

に日本人である「武宮 誠氏」が

参加していたと言われていたことで、

多くの人々、特に日本人から注目される

仮想通貨と言われていました。

 

 

「仮想通貨」といえば、やはり一番

有名なのは「ビットコイン」ですよね!

ビットコインブロックチェーンという

技術の上に成り立っていて、

 

 

ブロックチェーン上に不特定多数の

有志で追記作業を行ってもらうことに

よってその運用が健全に保たれています。

 

 

2018年1月26日におきた

コインチェックハッキング

事件。

この事件で、約580億円相当の

ネムコインがハッキングされてしまいました。

 

 

この一件を受けて、ネムって大丈夫?」

感じている人も少なからずいるかも

しれませんが、結論からいうと大丈夫です。

ネムが悪いわけではないのです!

 

 

これはマウントゴックス事件の時と

同じく、取引所の管理体制ウォレットを

利用していなかったユーザー
が悪かったのであり、

ネムが悪いわけではありません!

 

 

しかしこの事件でネムは隠し持っている

ポテンシャルを見せつけてくれました。

 

 

ネム財団

 

 

ネム財団とはネムNEM)の

ブロックチェーン技術の普及と向上を

目的として生まれた非営利団体です。

 

 

具体的な目的としては、

NEM技術を振興し、ビジネス、学術、

そして政府部門にまでその採用を

拡大すること」と公式サイトで

発表しています。

 

 

今回のコインチェックでのネムハッキング

騒動を受けて、ネム財団は1日足らずで

盗まれたネムの救済と、コインチェック

支援という方針を発表しました。

 

 

そして、「24~48時間以内に盗まれた

NEMネム)にタグ付けするシステムを作る」という発表もしました。

 

 

コインチェックから盗まれたネム

タグをつけ、どこに送金されているのか?

現金化されているのか?他の誰かの

アドレスに移動しているのか?などを

分かるようにするということです!

 

 

これだけの対応ができる人材を

揃えているネム財団はとても

優秀であると思います!

そして=ネム自体の価値が上がる

可能性もあると感じました!

 

 

以上のことも踏まえて、ネムの可能性

非常に高いですね!

私の意見では、ネムコインへの投資

は一攫千金のチャンスでもあると思います。

 

 

しかし、これから爆発的に

価格が伸びる可能性があるのは

ネムコインだと考えています。



もちろん、価値が0になってしまう

可能性もあるのでリスクがない

わけではありません。しかしもし

ビットコインのように成功すれば、

 

 

何百倍、何千倍、いや何万倍に

なる可能性も秘めています。

事実ビットコインも運用開始から

価値はものすごい上がってます!

 

 

それと同じことがネム

起きるかもしれません!

 

 

少し長くなってしまったので、

続きは次の記事に書きます!

ぜひご覧ください!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!!